誰かの徒然録

二次オタ兼エイターのゆるーいおはなし。

よかったと思うのは。

刀剣乱舞というゲームに出会って一番よかったなって思うのは、博物館に足を運ぶのが苦じゃなくなったこと。 付随して、寺社の宝物館などにもいくようになったこと。 刀をたくさんってほどでもないけれど、それなりに見たことで、鑑賞の仕方を覚えられたこと…

らぶフェスにいったぞ!

真剣乱舞祭2017に参戦して来ました。 参加したのは日本武道館公演、夜の部です。 感動して、萌えが天元突破して何回このイケメンたちに殺されるのかなと思いつつ楽しんできました。 座席等々はバレたら怖いから書けません。 本題に入ります。 今回、金に…

したいけど、したくない

ついに一ヶ月切ったのにうちわの準備終わってないや。 疲れてて肌荒れがひどいや。 病院行きたいな。 なーんにもできてないけど、予定もいっぱい。 楽しいからいいけどね。 たくさん挑戦して成長したい。 真面目ですねって言われるけど、真面目な人は投げ出…

行ってきた!

文化の日の土曜日の二日間に渡り開催された池袋の某フェスティバルに参加してきました。 ここ三年、午前チケで必ず参戦していますが、年々、海外からのお客さんも増えています。 喜ばしいことですね。日本の市場だけで完結しなければ、より幅を広げた作品が…

私の夏の終わり〜

エイタメジャム、名古屋と東京で計二日間、参戦してきました! 名古屋ではいいブロックのアリーナに入り、ファンサをいただくことに成功。座席の位置が最高。すっごく楽しかったし、ファン辞められないなと思ったのでした。 バンドパートではひたすらにノリ…

待ってた!

待ちに待ったエイタメのDVDが届きました。 予約してから2ヶ月半?いや、もっと? Blu-ray版と初回限定版のDVDとを今回は買いました。 届いた時点で開封してちらっと再生しましたが、全編観られるのはいつになるのか。 期待値大きめで見てもそれ以上の面白さ…

刀ミュにいってきた

連れていってもらいました。顔のいい殿方の大量摂取により、死亡しそうです(笑)観たのは3月某日昼の部です。会場自体が広くないため、わりとどこからでも見やすいのも良かったです。俳優さんたちもかっこよかった。そして、見てからの時間が経っており、…